

お知らせ『お引越ししました』

カフェでの幸せ時間をリンク、
ブックマークしてくれている皆様に大事なお知らせです。


現在FC2ブログを使用しているのですが、
アダルト系のスパムコメントが多く防ぎきれないのと

メインブログとの記事の共用がしやすい為、
メインブログと同じヤプログ!へお引越ししました

大変お手数ではありますが、
リンク、ブックマークのURL変更を御願い致します



【引越し先】
・・カフェでの幸せ時間・・ (神奈川カフェ&東京カフェ)
http://yaplog.jp/ayahappycafe/




新しいブログでのスタートとなりますが、
今後も「カフェでの幸せ時間」とayaを宜しく御願い致します

※お引越し作業(記事の移動)が完全に終了後は、
こちらのブログの記事は全て「未公開(下書)」設定にする予定です。
(たくさんのコメントを私の方で残しておきたい為、
ブログ自体の削除は現在考えておりません。)


*2008年12月閉店* 【東方美人】スウィーツリゾット♪(@相模大野)

久しぶり、3回目の訪問になる東方美人さんです
前回は夏のカキ氷でしたが・・今回は冬に出たあったかスウィーツが食べたくて・・
ジム帰りに母と一緒に寄ってきました

東方美人 1


黒米ココナッツリゾット  豆花

私が食べたのは黒米ココナッツリゾットです
母はお店の人気No.1スウィーツの豆花で、このブログでも1回目の訪問時に食べて紹介しています

100_3171.jpg


食べようとスプーンを入れてみると黒米が出てきてココナッツミルクの色が変わりだしました
上に書いてあるものが入っているんですが、白玉はタロイモのお団子だそうで綺麗~な紫色
黒米もハトムギも黒タピオカもあずきも白玉も・・みんな美味しい
お腹もいっぱーいになるデザートですが、素材はヘルシーで健康的ですよね
ただ、最初に上を混ぜずに甘さ控えめで食べたからか、
最後にあずきがたっぷーりな部分が下に残ってしまって甘かったです
うまく食べすすめないとっですね(笑)

豆花もちょっともらいましたが、やっぱり美味しい~
お豆腐スウィーツのような感じでヘルシー
ツルンっと食べれちゃうのにお腹にたまります。
甘さ(黒蜜)も自分で少しずつ調節できるのがいいですね

今度こそ、ランチを食べに行きたいっと思いながら帰りました

【東方美人】
小田急線「相模大野」駅から徒歩2~3分程。

http://www.oriental-beauty.com/

ランキングに参加しています
人気blogランキング カフェブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

クリックで応援してもらえると励みになりますッ

【リストランテ・ディ・カナレット】 (@東京ディズニーシー)

カフェ好きなayaの元々やっていた(今もこっそり?やってますよ。そっちでは実はレストラン等も色々載せてたりします)BLOGはDisney一色というほど・・Disneyが大好きな私。
せっかく毎月のように行ってるんだから、これからはちょこちょこカフェやスウィーツ好きサンもちょっと好きそうな物を紹介しようかなっと思います
(多分それだけでも本当はBLOGが出来そう・・)

番外編のような感じで、カフェ好きさんもチラッと見て行ってください(笑)

今回はカフェではなく名前の通りレストランなんですが、
ここには私がSEAがオープンした当初からとっても気になっていたスウィーツが

リストランテディカナレット 1


SEAエントランスを抜けてすぐのメディレテーニアンハーバーはヨーロッパの街並みが素敵。
左手に見えるヴェネツィアン・ゴンドラが通る優雅な運河の隣りにある
リストランテ・ディ・カナレットをご紹介します

メニューは店内の釜で焼かれるナポリピッツァとパスタ等のイタリアン
他、ディナーコースやイベントごとに変わるスペシャルコースも人気のお店です。
特に窓側の席やこれからの季節はテラス席からは運河をゆくゴンドラを眺めながら
お食事が出来てプチ・ヴェネツィアン気分が味わえます(夜も綺麗)

でも、私が食べたいのはデザート(笑)
ここにお茶だけしに入りに来るのを・・ず~っとしたかったんですが
「折角予約(*PS)するんだから」ということでランチ+デザートになりました

そう、ここは*プライオリティ・シーティング(PS)というを朝のうちにしておくことをオススメします。
(席が空くと優先的に通してもらえるサービス。混雑状況により多少待つ場合有)

お昼のカナレットは初めてだったけど、夜よりも気軽に入れる感じで家族連れも多く見られました
ayaの食べたいデザートが量がありそうなので悩んだ結果、
片方をコースにして片方を単品にしてさらにデザート注文っという感じに(笑)

リストランテディカナレット 3


ランチコース (¥2,300)
( ・ホワイトアスパラガスのクリームスープ(うずらの卵とトリュフ入り) ・ナポリサラミのピッツァ ・ハチミツ風味のカッサータ ・ドリンク)

生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース 

パスタとピッツァと分けながらいただきましたどちらも美味しいッ
サラミってあんまり好きじゃなかったけど、細かく刻んであったこのピッツァのは美味しいって思いました
パスタはモロ私の好きな組み合わせでもちろん美味しくいただきました
スープも濃厚で美味しかったです
でも、2人ともトリュフっていうのにお店出てしばらくしてから気付いて・・彼がもっと味わえばよかった・・っと残念がってました(笑)

そしてお待ちかねのデザートタイム

リストランテディカナレット 2


カナレットパレット

お店の「カナレット」と絵の具をのせるあの「パレット」が組み合わさったデザートプレート。
お皿がパレットになっていて、絵の具に見立てたフルーツソースに
食べられる筆(!!)までついてきます

デザートの中でも見た目も味も特にお気に入りなのは
ヴェネツィアンゴンドラの形をしたフルーツタルト
ソーダゼリーの運河がキラキラしてとってもキュート

1つ1つの名前は覚えられなかったけど・・紅茶のティラミス、ガトーショコラ、プリン?系、ジェラートは数種類から選べたのでピスタチオです
(ちょっと前なので・・合ってないかもしれないけどこんな感じのラインナップ。笑)

さらに¥1000以下(正式な値段確認したらUPします)なので満足できました

コースについてきた紅茶はポットサービス&おかわりもOK。
もちろん飲み物(カプチーノとかも・・)のメニューもあるのでリッチ気分なティータイム利用もいいですね

(*これらは2008.02.19の情報です。メニューの変更、価格の変更、特にランチコース内容などは随時変わってますので公式HP等でご確認下さい)

【リストランテ・ディ・カナレット】
「東京ディズニーシー」メディテレーニアンハーバー内
リストランテディカナレット紹介ページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
ランチコース内容等はディズニーシーページの「おすすめメニュー」に載っていることが多いのでチェックしてみてください


ランキングに参加しています
今日は何位かなぁ 
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、ポチッとクリックで応援してもらえるとブログ更新の励みになりますッ
色んなカフェブログでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ

*2008年12月閉店*【東方美人】でアジアンかき氷*:・(@相模大野)

夏限定のメニューで、9月・・終わる直前ギリギリで食べてきました
前回紹介した時に、このカキ氷の無料券をいただいてたので
有効期限せまってて・・絶対食べたかったのでカキ氷の為にお出掛け

IMGP8923.jpg

包リ冰 (緑豆・はと麦・黒タピオカに黒蜜と練乳がかかってるカキ氷)
アイスパッションフルーツティー(ジャスミン茶ベース/¥525)


これは小さいサイズみたいだけど、はと麦や緑豆、タピオカがたっぷりだから
カキ氷なのに、お腹いっぱいになりました(笑)
カキ氷って最近そんなに食べたいって思わなくなったけど
これはとっても美味しくってハマッちゃう~~~
来年もメニューに登場したら食べに行かなくっちゃ

パッションフルーツティーは紅茶ベースかジャスミン茶ベースか選べます
やっぱりayaは大好きなジャスミン茶ベースにしちゃった
パッションフルーツの爽やかな甘さと、ジャスミン茶のスッキリ感で夏にぴったり
お茶といってもさっぱりしたジュースのようなので子供でも飲める感じ
美味しかったです

今はカキ氷は終わって・・秋冬スウィーツが出ているみたいです
黒米ココナッツリゾットっていう温かいスウィーツがすご~く美味しそうなんで、早く食べたいよ~

【TEA ROOM 東方美人~oriental beauty~】
〒228-0803 神奈川県相模原市相模大野3-14-10 第2足立ビル2階
042-767-0720
11:00~21:00
<定休日>毎週水曜日&第3火曜日

http://www.oriental-beauty.com/

ランキングに参加しています
現在何位かなぁ 
F2ブログランキングスウィーツ情報ブログが沢山
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、クリックで応援してもらえると大変励みになりますッ
色んなBLOGでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ

tag: 相模大野のカフェ 東方美人 台湾スウィーツ 黒タピオカ パッションフルーツティー

【qwalunca cafe】隠れ家カフェでティータイム♪(@渋谷)

高校生の頃から文通を始めて、最近もメールなどでたま~に連絡を取り合っていたお友達が東京に遊びに来るので会うことに
手紙でお互いのことや、プリクラで顔とかは知っていたけど
初対面だし、電話で話したりもなかったから少しドキドキ
場所は渋谷で、夕方待ち合わせ

渋谷は1人では行き慣れて無いので少々不安だったけど・・
折角来てどこにでもあるカフェでお茶じゃ・・っと思ったので
ココに行ってみました

IMGP8648.jpg


【qwalunca cafe】(クワランカ・カフェ)

ハチ公前からスクランブル交差点を渡り、人でいっぱいなセンター街を奥までず~っと直進し、突き当たり直前の右手のビルにあります
ビル自体の看板には一切名前が無く、ビルの入り口にちょこんと↑の立て看板が置いてあるだけです

カフェは5Fとなってるけど、エレベーターは4Fまで。
4Fからは階段であがります。
すると目の前には何にも書いてない事務所であるようなアルミの扉が出現
「え、やってるよね?(笑)」っとドキドキしながら開けると?

クワランカカフェ


本やHPで想像していたより店内の席は狭かったんだけど・・
ここが渋谷のセンター街だと忘れちゃうような落ち着いた雰囲気

外はとっても暑かったので店内の写真だけですけど、
このカフェはテラス席(元は屋上なんでしょうね。)のが主体なのかな?(あまり覗けなかったけど)
涼しい季節や夜は外の席が気持ちいいのかもしれないですっ

さて注文は?

クワランカカフェ デザート


アイスカフェオレ (¥682)  ココナッツミルクくず餅 (¥525)

(デザートと飲み物頼むと、↑の値段から-¥210でした)

カフェオレの横についてるのはシロップ。無色透明じゃないのと、容器が可愛い
最近、入った時暑くても店内で冷えたりするかもっ
とHOT頼むことが多いんですけど・・この日は流石にアイスでしたね

ココナッツ~の方はとってもaya好みなスウィーツ
葛餅がものすごく大好きで・・もらって嬉しいお土産(お菓子)で№1・2・・とかに入る位。(北海道のバターサンドも大好き)
口に入れたときは、きな粉と黒蜜の味で普通の葛餅よりほんのちょっぴり柔らかいかな?
って感じなんだけど、最後の方でココナッツの味がひょこっと出てくるのがいい感じ(笑)
美味しいし、量もあって満足②新しい発想ですよねッ

ちなみに友達が食べていたのは
ブルーベリーとチョコチップのチーズケーキ (名前はあやふや)
名前からして美味しそうでした



なんだかこの狭さが妙に落ち着くんだろうな。
お友達とは、たくさんおしゃべりを楽しみました
でも、ガールズトークするには席の間が狭いのが少し気になるかな?(笑)
満席じゃなければ大丈夫だけど・・・。
4時過ぎに入ったら空いてたけど、その後どんどん人が来て
テラスしか開いてないと聞くと帰られる方が多かったです。(暑いから)
ちょうどいいタイミングで入れたのかもッ


入り口からして、隠れ家カフェって感じだけど
やっぱり本やカフェブログやサイトに必ずって程出てくるお店なので
知ってる人じゃないとなかなか入らないような場所なのに次々とお客さんはやってきて・・・・、やっぱり人気があるカフェなんですね~

今度は涼しくなったらテラス席に出てみたいです

【qwalunca cafe】(クワランカ・カフェ)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町32-7 アワーズビル5F
03-5728-7827
11:30~24:00
定休:(月)
店内→、テラス→OK

http://www.qwalunca.com/

ランキングに参加しています
現在何位かなぁ 
F2ブログランキングスウィーツ情報ブログが沢山
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、クリックで応援してもらえると大変励みになりますッ
色んなBLOGでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ
copyright (c) カフェでの幸せ時間(神奈川カフェ&東京カフェ) all rights reserved.

WELCOME

Profile

aya

Author:aya
神奈川在住。
カフェで過ごす時間が大好き♪ナチュラル、アンティーク、かわいい系が好きなので・・そういうカフェが多めに載っています*:・。
神奈川と東京が中心のカフェ訪問記録帳です。

☆コメント大歓迎☆

*注意事項* クリック↓
はじめましての方へ。

お店のデータ(価格・営業時間・メニューetc...)はほとんど更新当時のままです。かならずHPなどで再度確認して下さいね^^
(※閉店や移転している場合もあります)

※写真、画像の無断転載、二次加工、お持ち帰りは禁止です。

Dog Shelter

Dog Shelter
保健所のワンちゃんの新しい家族を探している世田谷のSHOP。



