

【リストランテ・ディ・カナレット】 (@東京ディズニーシー)

カフェ好きなayaの元々やっていた(今もこっそり?やってますよ。そっちでは実はレストラン等も色々載せてたりします)BLOGはDisney一色というほど・・Disneyが大好きな私。
せっかく毎月のように行ってるんだから、これからはちょこちょこカフェやスウィーツ好きサンもちょっと好きそうな物を紹介しようかなっと思います
(多分それだけでも本当はBLOGが出来そう・・)

番外編のような感じで、カフェ好きさんもチラッと見て行ってください(笑)

今回はカフェではなく名前の通りレストランなんですが、
ここには私がSEAがオープンした当初からとっても気になっていたスウィーツが

リストランテディカナレット 1


SEAエントランスを抜けてすぐのメディレテーニアンハーバーはヨーロッパの街並みが素敵。
左手に見えるヴェネツィアン・ゴンドラが通る優雅な運河の隣りにある
リストランテ・ディ・カナレットをご紹介します

メニューは店内の釜で焼かれるナポリピッツァとパスタ等のイタリアン
他、ディナーコースやイベントごとに変わるスペシャルコースも人気のお店です。
特に窓側の席やこれからの季節はテラス席からは運河をゆくゴンドラを眺めながら
お食事が出来てプチ・ヴェネツィアン気分が味わえます(夜も綺麗)

でも、私が食べたいのはデザート(笑)
ここにお茶だけしに入りに来るのを・・ず~っとしたかったんですが
「折角予約(*PS)するんだから」ということでランチ+デザートになりました

そう、ここは*プライオリティ・シーティング(PS)というを朝のうちにしておくことをオススメします。
(席が空くと優先的に通してもらえるサービス。混雑状況により多少待つ場合有)

お昼のカナレットは初めてだったけど、夜よりも気軽に入れる感じで家族連れも多く見られました
ayaの食べたいデザートが量がありそうなので悩んだ結果、
片方をコースにして片方を単品にしてさらにデザート注文っという感じに(笑)

リストランテディカナレット 3


ランチコース (¥2,300)
( ・ホワイトアスパラガスのクリームスープ(うずらの卵とトリュフ入り) ・ナポリサラミのピッツァ ・ハチミツ風味のカッサータ ・ドリンク)

生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース 

パスタとピッツァと分けながらいただきましたどちらも美味しいッ
サラミってあんまり好きじゃなかったけど、細かく刻んであったこのピッツァのは美味しいって思いました
パスタはモロ私の好きな組み合わせでもちろん美味しくいただきました
スープも濃厚で美味しかったです
でも、2人ともトリュフっていうのにお店出てしばらくしてから気付いて・・彼がもっと味わえばよかった・・っと残念がってました(笑)

そしてお待ちかねのデザートタイム

リストランテディカナレット 2


カナレットパレット

お店の「カナレット」と絵の具をのせるあの「パレット」が組み合わさったデザートプレート。
お皿がパレットになっていて、絵の具に見立てたフルーツソースに
食べられる筆(!!)までついてきます

デザートの中でも見た目も味も特にお気に入りなのは
ヴェネツィアンゴンドラの形をしたフルーツタルト
ソーダゼリーの運河がキラキラしてとってもキュート

1つ1つの名前は覚えられなかったけど・・紅茶のティラミス、ガトーショコラ、プリン?系、ジェラートは数種類から選べたのでピスタチオです
(ちょっと前なので・・合ってないかもしれないけどこんな感じのラインナップ。笑)

さらに¥1000以下(正式な値段確認したらUPします)なので満足できました

コースについてきた紅茶はポットサービス&おかわりもOK。
もちろん飲み物(カプチーノとかも・・)のメニューもあるのでリッチ気分なティータイム利用もいいですね

(*これらは2008.02.19の情報です。メニューの変更、価格の変更、特にランチコース内容などは随時変わってますので公式HP等でご確認下さい)

【リストランテ・ディ・カナレット】
「東京ディズニーシー」メディテレーニアンハーバー内
リストランテディカナレット紹介ページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
ランチコース内容等はディズニーシーページの「おすすめメニュー」に載っていることが多いのでチェックしてみてください


ランキングに参加しています
今日は何位かなぁ 
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、ポチッとクリックで応援してもらえるとブログ更新の励みになりますッ
色んなカフェブログでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ

【NY・KITCHEN】ニューヨーク・キッチン デリ&カフェ(@舞浜・イクスピアリ内)

この前、イクスピアリに「レミーのおいしいレストラン」を観に行ってきました~
映画観る時・・、映画館家から歩いてスグにあるのに・・
イクスピアリかお台場で観る事が多いです(笑)

イクスピアリ大好きなayaが、最近よく休憩に使うのが・・

IMGP8425.jpg


【NY・KITCHEN】(ニューヨーク・キッチン デリ&カフェ)

今回テイクアウトで飲み物だけ買ったので・・中の写真無いんです
気になった方は上の店名をクリックしてイクスピアリの紹介ページでチェックしてくださいね

飲み物は毎回同じのしか頼んでないんですよ。お気に入りで

IMGP8431.jpg


マンゴー&オレンジ(たしか¥400位です)
量も多いし、マンゴーにオレンジが入るとさっぱりしてて美味しい
でも私は最初の方でスグ上にのったクリーム(甘くない)をガーッとかき混ぜて溶かし・・まったり~にするのが気に入ってます(笑)
でもオレンジの酸味があるからクドくないですよ

前に入った時の写真
img20060524_1.jpg

ランチにイカと明太子のクリームスパ
外の見本に比べてすごい量少なかったから男性は100%足りないです
飲み物が多いからお腹は満たされたけど(笑)
img20070217_p.jpg

キャラメルのほかにチョコレートのドリンクもあります。
あと、友達が食べていたブルーベリーヨーグルトムース

【NY・KITCHEN】(ニューヨーク・キッチン デリ&カフェ)
047-305-5713
OPEN 11:00~22:00 土日祝 10:30~22:00(21:30L.O.)
舞浜イクスピアリ内2F B'Way
http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/E1.iks




ちなみに、テイクアウトしてアンバサダーホテルのレストラン
img20060527m.jpg

「シェフミッキー」の入り口で今度はケーキ(テイクアウトONLY)を買って・・
アンバサダーホテルの外のテーブルでいただきました
ちなみに期間限定のパイレーツオブカリビアンのブラックパール号をイメージしたケーキで美味しかった~

ミッキー・ミニー・ドナルド(昼はデイジーもいることが・・)がまわってきてくれるビュッフェ
だから予約必須で結構良いお値段なんだけど・・
入り口にあるテイクアウトゾーンのケーキ&パンもめちゃくちゃ可愛いので・・
テイクアウトのを覗いてみるだけでも楽しいですよ

img20060527.jpg

こんなミニーちゃんなケーキとか(味もすごい美味しいです!!甘酸っぱい)

パンもすごく可愛いのだらけ(クリックで拡大)
img20060529.jpg

(チョコ&カスタードのダブルなコロネ!!)
img20060529_1.jpg

(ミッキー明太フランス。大きい!!)
20070813033249.jpg

(これはスティッチのイベント時に出たマンゴークリームパン。人の顔よりデカイ!!)

ここのはみんなデザインだけじゃなく味も美味しいのでオススメです

お家のお土産にもいいかも。次の日の朝ごはんとかに。
暖かい時期はアンバサダーの庭にあるテーブルですぐ食べても

ディズニーアンバサダーホテル

ランキングに参加しています
今日は何位かな 
F2ブログランキングスウィーツ情報ブログが沢山
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、ポチッとクリックで応援してもらえるとブログ更新の励みになりますッ
色んなカフェBLOGでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ
copyright (c) カフェでの幸せ時間(神奈川カフェ&東京カフェ) all rights reserved.

WELCOME

Profile

aya

Author:aya
神奈川在住。
カフェで過ごす時間が大好き♪ナチュラル、アンティーク、かわいい系が好きなので・・そういうカフェが多めに載っています*:・。
神奈川と東京が中心のカフェ訪問記録帳です。

☆コメント大歓迎☆

*注意事項* クリック↓
はじめましての方へ。

お店のデータ(価格・営業時間・メニューetc...)はほとんど更新当時のままです。かならずHPなどで再度確認して下さいね^^
(※閉店や移転している場合もあります)

※写真、画像の無断転載、二次加工、お持ち帰りは禁止です。

Dog Shelter

Dog Shelter
保健所のワンちゃんの新しい家族を探している世田谷のSHOP。



