

*2008年12月閉店* 【東方美人】スウィーツリゾット♪(@相模大野)

久しぶり、3回目の訪問になる東方美人さんです
前回は夏のカキ氷でしたが・・今回は冬に出たあったかスウィーツが食べたくて・・
ジム帰りに母と一緒に寄ってきました

東方美人 1


黒米ココナッツリゾット  豆花

私が食べたのは黒米ココナッツリゾットです
母はお店の人気No.1スウィーツの豆花で、このブログでも1回目の訪問時に食べて紹介しています

100_3171.jpg


食べようとスプーンを入れてみると黒米が出てきてココナッツミルクの色が変わりだしました
上に書いてあるものが入っているんですが、白玉はタロイモのお団子だそうで綺麗~な紫色
黒米もハトムギも黒タピオカもあずきも白玉も・・みんな美味しい
お腹もいっぱーいになるデザートですが、素材はヘルシーで健康的ですよね
ただ、最初に上を混ぜずに甘さ控えめで食べたからか、
最後にあずきがたっぷーりな部分が下に残ってしまって甘かったです
うまく食べすすめないとっですね(笑)

豆花もちょっともらいましたが、やっぱり美味しい~
お豆腐スウィーツのような感じでヘルシー
ツルンっと食べれちゃうのにお腹にたまります。
甘さ(黒蜜)も自分で少しずつ調節できるのがいいですね

今度こそ、ランチを食べに行きたいっと思いながら帰りました

【東方美人】
小田急線「相模大野」駅から徒歩2~3分程。

http://www.oriental-beauty.com/

ランキングに参加しています
人気blogランキング カフェブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

クリックで応援してもらえると励みになりますッ

*2008年12月閉店*【東方美人】でアジアンかき氷*:・(@相模大野)

夏限定のメニューで、9月・・終わる直前ギリギリで食べてきました
前回紹介した時に、このカキ氷の無料券をいただいてたので
有効期限せまってて・・絶対食べたかったのでカキ氷の為にお出掛け

IMGP8923.jpg

包リ冰 (緑豆・はと麦・黒タピオカに黒蜜と練乳がかかってるカキ氷)
アイスパッションフルーツティー(ジャスミン茶ベース/¥525)


これは小さいサイズみたいだけど、はと麦や緑豆、タピオカがたっぷりだから
カキ氷なのに、お腹いっぱいになりました(笑)
カキ氷って最近そんなに食べたいって思わなくなったけど
これはとっても美味しくってハマッちゃう~~~
来年もメニューに登場したら食べに行かなくっちゃ

パッションフルーツティーは紅茶ベースかジャスミン茶ベースか選べます
やっぱりayaは大好きなジャスミン茶ベースにしちゃった
パッションフルーツの爽やかな甘さと、ジャスミン茶のスッキリ感で夏にぴったり
お茶といってもさっぱりしたジュースのようなので子供でも飲める感じ
美味しかったです

今はカキ氷は終わって・・秋冬スウィーツが出ているみたいです
黒米ココナッツリゾットっていう温かいスウィーツがすご~く美味しそうなんで、早く食べたいよ~

【TEA ROOM 東方美人~oriental beauty~】
〒228-0803 神奈川県相模原市相模大野3-14-10 第2足立ビル2階
042-767-0720
11:00~21:00
<定休日>毎週水曜日&第3火曜日

http://www.oriental-beauty.com/

ランキングに参加しています
現在何位かなぁ 
F2ブログランキングスウィーツ情報ブログが沢山
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、クリックで応援してもらえると大変励みになりますッ
色んなBLOGでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ

tag: 相模大野のカフェ 東方美人 台湾スウィーツ 黒タピオカ パッションフルーツティー

*2008年12月閉店*【TEA ROOM 東方美人~oriental beauty~】(@相模大野)

1~2年前からず~っと気になっていたんですが、
ビルの2階で初めてなのに1人だと少々入りにくいイメージがあり・・
なかなか入れなかった東方美人さんへ行ってきました
小田急相模大野駅北口から徒歩5分以内。
エスカレーターを降りて伊勢丹へ向かう通りに入り、
ケータイSHOPなどを通り越してすぐ右手の道を見るとこの看板が見えます。

東方美人


この階段が入りにくいっと思っていたんですが、1回入っちゃえば全然平気でしたね(笑)

台湾のスウィーツやドリンク、中国茶の種類もたくさんで迷っちゃう
ちょうどお茶の時間だったし、アフタヌーンティーセット(飲み物+デザート)をいただくことにしました

頼む飲み物と、デザートの種類によって値段が変わります。(800~1350円)
私が頼んだのは・・・

東方美人 菊セット


菊セット (デザートB/¥1050)   ←珍珠女乃茶豆花をチョイス

飲み物は珍珠女乃茶(タピオカ入りミルクティー)のジャスミン茶ベース

デザートは一番人気となっていた豆花(甘く煮た緑豆・はと麦をトッピングした豆乳プリン)
+¥50でブラックタピオカも乗せられます
ってことで、乗せてもらっちゃいました~~
大ッッ好きなブラックタピオカ三昧わーい

まず、珍珠女乃茶はジャスミン茶のミルクティーっていうのが新鮮でした
ジャスミンココナッツミルクティーというのを以前飲んだことがあったけど・・・それくらいだったので。
ノーマルなジャスミンミルクティーは初めて
(お茶の中でジャスミンティーが一番好きなのに・・)
普通の紅茶のミルクティーよりもスッキリしていてすごく美味しい
夏に飲むなら断然ジャスミンミルクティーだッっと思っちゃいましたさっぱり
タピオカの固さと甘さもちょうど良くって美味しい
これは-¥210テイクアウトも出来るみたい

東方美人 豆花


デザートの豆花は、未体験のデザートだったので好きな味か・・
それとも苦手な味かよくわからなかったんですけど、すごく好みの味でした
甘く煮た緑豆・ハトムギの味もいいし、そこにタピオカのモチモチした歯ごたえがよく合います
豆乳を固めたプリン風とあったんですが、味と食感はお豆腐のデザートみたいな感じかな
甘さが足りなかったらどうぞっと出してくれた黒蜜をかけるとさらに美味しかった
ヘルシーで健康的なデザートなのにお腹はすごい膨れます
ダイエット中でも全然OKですね(笑)

店内はテーブル席のほかに、奥にはお座敷(掘りごたつかな?)もあり、
落ち着いてお茶や食事を楽しめそう

【TEA ROOM 東方美人~oriental beauty~】
〒228-0803 神奈川県相模原市相模大野3-14-10 第2足立ビル2階
042-767-0720
11:00~21:00
<定休日>毎週水曜日&第3火曜日
小田急線「相模大野」駅から徒歩2~3分位

http://www.oriental-beauty.com/


ランキングに参加しています
現在何位かなぁ 
F2ブログランキングスウィーツ情報ブログが沢山
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、クリックで応援してもらえると大変励みになりますッ
色んなBLOGでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ

【Coeur de bijoux】ビーズSHOPの2階にカフェが♪(@町田)

町田駅から徒歩5分以内で着くのにいままで知らなかった穴場カフェを発見
小田急町田駅からだと、改札出てmodiの手前を曲がるとマックがあるので
そのまま銀行とマルカワ(服)の間を直進して、エクセルシオールを左に曲がると隣りに

1階はアンティークビーズなどが揃う素敵なビーズSHOP
ここの2階がカフェになっています

町田 Coeur de bijoux


お店の中の階段を上がると・・・
フランス映画に出てくるようなシックな赤い壁やアンティークなインテリアが素敵
壁は場所によって違う色になっているのに、不思議と違和感が無いんです

お食事メニューは1つで、あとはワッフルとアイス。
なのでティータイム利用がいいかなっ

町田 Coeur de bijoux ワッフル


プレーンワッフル (¥500)   カフェオレ (¥500)

ワッフルとカフェオレ一緒で頼むと¥900になりました。

プレーンワッフルはバニラアイスとメープルシロップつき
ワッフルはまわりがサクッとして、中はふわふわ
シンプルだけど美味しい

町田 Coeur de bijoux カフェオレ


カフェオレは、こんな大きくて可愛いカフェオレボウルで出てきます
入ってる量も本当にたっぷり
なので、飲み物だけでもゆっくり過ごせそうなのがいいですね~


町田 Coeur de bijoux 店内


席数は少なめで4人席×1、2人席×3といった感じ
ギャラリースペースにもなっていて、作家さんの展示販売などがされてるのでお茶しながら見れちゃいます
お手洗いも可愛いですよ

【Coeur de bijoux】
〒194-0013 東京都町田市原町田6-11-15
042-721-7556
11:00~19:00 (L.O.18:30)
<定休日>無し
小田急線&JR「町田」駅から徒歩5分位

http://www.beads-craft.com/

年中無休ですが、夏休みで数日お休みもあるようなのでHPでチェックしてから行く方がいいと思います
小田急町田駅からのが近いです。

ランキングに参加しています
現在何位かなぁ 
F2ブログランキングスウィーツ情報ブログが沢山
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、クリックで応援してもらえると大変励みになりますッ
色んなBLOGでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ
copyright (c) カフェでの幸せ時間(神奈川カフェ&東京カフェ) all rights reserved.

WELCOME

Profile

aya

Author:aya
神奈川在住。
カフェで過ごす時間が大好き♪ナチュラル、アンティーク、かわいい系が好きなので・・そういうカフェが多めに載っています*:・。
神奈川と東京が中心のカフェ訪問記録帳です。

☆コメント大歓迎☆

*注意事項* クリック↓
はじめましての方へ。

お店のデータ(価格・営業時間・メニューetc...)はほとんど更新当時のままです。かならずHPなどで再度確認して下さいね^^
(※閉店や移転している場合もあります)

※写真、画像の無断転載、二次加工、お持ち帰りは禁止です。

Dog Shelter

Dog Shelter
保健所のワンちゃんの新しい家族を探している世田谷のSHOP。



