スポンサーサイト


*2008年12月閉店*【TEA ROOM 東方美人~oriental beauty~】(@相模大野)

1~2年前からず~っと気になっていたんですが、
ビルの2階で初めてなのに1人だと少々入りにくいイメージがあり・・
なかなか入れなかった東方美人さんへ行ってきました
小田急相模大野駅北口から徒歩5分以内。
エスカレーターを降りて伊勢丹へ向かう通りに入り、
ケータイSHOPなどを通り越してすぐ右手の道を見るとこの看板が見えます。

東方美人


この階段が入りにくいっと思っていたんですが、1回入っちゃえば全然平気でしたね(笑)

台湾のスウィーツやドリンク、中国茶の種類もたくさんで迷っちゃう
ちょうどお茶の時間だったし、アフタヌーンティーセット(飲み物+デザート)をいただくことにしました

頼む飲み物と、デザートの種類によって値段が変わります。(800~1350円)
私が頼んだのは・・・

東方美人 菊セット


菊セット (デザートB/¥1050)   ←珍珠女乃茶豆花をチョイス

飲み物は珍珠女乃茶(タピオカ入りミルクティー)のジャスミン茶ベース

デザートは一番人気となっていた豆花(甘く煮た緑豆・はと麦をトッピングした豆乳プリン)
+¥50でブラックタピオカも乗せられます
ってことで、乗せてもらっちゃいました~~
大ッッ好きなブラックタピオカ三昧わーい

まず、珍珠女乃茶はジャスミン茶のミルクティーっていうのが新鮮でした
ジャスミンココナッツミルクティーというのを以前飲んだことがあったけど・・・それくらいだったので。
ノーマルなジャスミンミルクティーは初めて
(お茶の中でジャスミンティーが一番好きなのに・・)
普通の紅茶のミルクティーよりもスッキリしていてすごく美味しい
夏に飲むなら断然ジャスミンミルクティーだッっと思っちゃいましたさっぱり
タピオカの固さと甘さもちょうど良くって美味しい
これは-¥210テイクアウトも出来るみたい

東方美人 豆花


デザートの豆花は、未体験のデザートだったので好きな味か・・
それとも苦手な味かよくわからなかったんですけど、すごく好みの味でした
甘く煮た緑豆・ハトムギの味もいいし、そこにタピオカのモチモチした歯ごたえがよく合います
豆乳を固めたプリン風とあったんですが、味と食感はお豆腐のデザートみたいな感じかな
甘さが足りなかったらどうぞっと出してくれた黒蜜をかけるとさらに美味しかった
ヘルシーで健康的なデザートなのにお腹はすごい膨れます
ダイエット中でも全然OKですね(笑)

店内はテーブル席のほかに、奥にはお座敷(掘りごたつかな?)もあり、
落ち着いてお茶や食事を楽しめそう

【TEA ROOM 東方美人~oriental beauty~】
〒228-0803 神奈川県相模原市相模大野3-14-10 第2足立ビル2階
042-767-0720
11:00~21:00
<定休日>毎週水曜日&第3火曜日
小田急線「相模大野」駅から徒歩2~3分位

http://www.oriental-beauty.com/


ランキングに参加しています
現在何位かなぁ 
F2ブログランキングスウィーツ情報ブログが沢山
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、クリックで応援してもらえると大変励みになりますッ
色んなBLOGでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ
スポンサーサイト

comment

初めまして。

人気Blogランキングから飛んまいりました。

手作りカードを見ているみたいな、とてもステキなブログですね。
行間からCaféへの愛情がフツフツと伝わってきますよ。
  • 正しいネガティブのススメ
  • [URL]
  • [edit]

ああ、ここ。

お食事をしたことがあります♪
こじんまりして可愛らしいところですよね。
デザートは食べていないのだけどお茶しに行ってみたいですね。

☆正しいネガティブのススメさんへ☆

はじめましてi-179
ブログランキングからきてくださったんですねi-194
コメントありがとうございますi-189
ステキなブログだなんて、とてもうれしいですi-237

☆Ogarinサンへ☆

お食事をしたことがあるんですねi-189
美味しかったですか??
ランチがとても人気なようなんで、今度はお食事もしてみたいな~って思ってたんですi-179
でも、9周年サービスで次回かき氷サービスの券もらったんで
まずはかき氷食べに行かなきゃデスi-178
デザートも色々あるし、夏季限定のかき氷も美味しそうですよ~i-233i-4

はじめまして★
ブログランキングからきてみました。

HPのデザインも、雰囲気もとっても素敵ですね!!
私好みです。笑
素材もかわいいですね。。。参考にさせてもらってもいいですか??(^^)

ほんとに、CAFEがすきな感じが伝わってきます♪
私も大好きなんです★
最近、横浜方面のCAFEもいろいろみてみたいなと思っていたので、お店参考にさせてもらいます★

よかったらブログあそびにきてくださいね(まだ全然ですが。。。)
http://blog.livedoor.jp/yopppiglet28/

  • よーこ
  • [URL]
  • [edit]

☆よーこサンへ☆

はじめましてi-179
コメントとてもうれしいですi-194
ありがとうございますi-260

このスキン&素材ナチュラルで可愛いですよねi-265
F2ブログだと他の方が作ったスキンを共有できるっていうのがあるので、これも違う方が作ったものなんですけど
可愛くってとても気に入ってるんですi-237i-178

CAFE好きさんにコメントいただけて嬉しいi-189
私もこのブログ初めてまだ3ヶ月とかなんで全然ですが、
参考になれば幸いです・・・i-80i-51

ブログも伺わせていただきますねi-185

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) カフェでの幸せ時間(神奈川カフェ&東京カフェ) all rights reserved.

WELCOME

Profile

aya

Author:aya
神奈川在住。
カフェで過ごす時間が大好き♪ナチュラル、アンティーク、かわいい系が好きなので・・そういうカフェが多めに載っています*:・。
神奈川と東京が中心のカフェ訪問記録帳です。

☆コメント大歓迎☆

*注意事項* クリック↓
はじめましての方へ。

お店のデータ(価格・営業時間・メニューetc...)はほとんど更新当時のままです。かならずHPなどで再度確認して下さいね^^
(※閉店や移転している場合もあります)

※写真、画像の無断転載、二次加工、お持ち帰りは禁止です。

Dog Shelter

Dog Shelter
保健所のワンちゃんの新しい家族を探している世田谷のSHOP。



