スポンサーサイト


【qwalunca cafe】隠れ家カフェでティータイム♪(@渋谷)

高校生の頃から文通を始めて、最近もメールなどでたま~に連絡を取り合っていたお友達が東京に遊びに来るので会うことに
手紙でお互いのことや、プリクラで顔とかは知っていたけど
初対面だし、電話で話したりもなかったから少しドキドキ
場所は渋谷で、夕方待ち合わせ

渋谷は1人では行き慣れて無いので少々不安だったけど・・
折角来てどこにでもあるカフェでお茶じゃ・・っと思ったので
ココに行ってみました

IMGP8648.jpg


【qwalunca cafe】(クワランカ・カフェ)

ハチ公前からスクランブル交差点を渡り、人でいっぱいなセンター街を奥までず~っと直進し、突き当たり直前の右手のビルにあります
ビル自体の看板には一切名前が無く、ビルの入り口にちょこんと↑の立て看板が置いてあるだけです

カフェは5Fとなってるけど、エレベーターは4Fまで。
4Fからは階段であがります。
すると目の前には何にも書いてない事務所であるようなアルミの扉が出現
「え、やってるよね?(笑)」っとドキドキしながら開けると?

クワランカカフェ


本やHPで想像していたより店内の席は狭かったんだけど・・
ここが渋谷のセンター街だと忘れちゃうような落ち着いた雰囲気

外はとっても暑かったので店内の写真だけですけど、
このカフェはテラス席(元は屋上なんでしょうね。)のが主体なのかな?(あまり覗けなかったけど)
涼しい季節や夜は外の席が気持ちいいのかもしれないですっ

さて注文は?

クワランカカフェ デザート


アイスカフェオレ (¥682)  ココナッツミルクくず餅 (¥525)

(デザートと飲み物頼むと、↑の値段から-¥210でした)

カフェオレの横についてるのはシロップ。無色透明じゃないのと、容器が可愛い
最近、入った時暑くても店内で冷えたりするかもっ
とHOT頼むことが多いんですけど・・この日は流石にアイスでしたね

ココナッツ~の方はとってもaya好みなスウィーツ
葛餅がものすごく大好きで・・もらって嬉しいお土産(お菓子)で№1・2・・とかに入る位。(北海道のバターサンドも大好き)
口に入れたときは、きな粉と黒蜜の味で普通の葛餅よりほんのちょっぴり柔らかいかな?
って感じなんだけど、最後の方でココナッツの味がひょこっと出てくるのがいい感じ(笑)
美味しいし、量もあって満足②新しい発想ですよねッ

ちなみに友達が食べていたのは
ブルーベリーとチョコチップのチーズケーキ (名前はあやふや)
名前からして美味しそうでした



なんだかこの狭さが妙に落ち着くんだろうな。
お友達とは、たくさんおしゃべりを楽しみました
でも、ガールズトークするには席の間が狭いのが少し気になるかな?(笑)
満席じゃなければ大丈夫だけど・・・。
4時過ぎに入ったら空いてたけど、その後どんどん人が来て
テラスしか開いてないと聞くと帰られる方が多かったです。(暑いから)
ちょうどいいタイミングで入れたのかもッ


入り口からして、隠れ家カフェって感じだけど
やっぱり本やカフェブログやサイトに必ずって程出てくるお店なので
知ってる人じゃないとなかなか入らないような場所なのに次々とお客さんはやってきて・・・・、やっぱり人気があるカフェなんですね~

今度は涼しくなったらテラス席に出てみたいです

【qwalunca cafe】(クワランカ・カフェ)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町32-7 アワーズビル5F
03-5728-7827
11:30~24:00
定休:(月)
店内→、テラス→OK

http://www.qwalunca.com/

ランキングに参加しています
現在何位かなぁ 
F2ブログランキングスウィーツ情報ブログが沢山
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、クリックで応援してもらえると大変励みになりますッ
色んなBLOGでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) カフェでの幸せ時間(神奈川カフェ&東京カフェ) all rights reserved.

WELCOME

Profile

aya

Author:aya
神奈川在住。
カフェで過ごす時間が大好き♪ナチュラル、アンティーク、かわいい系が好きなので・・そういうカフェが多めに載っています*:・。
神奈川と東京が中心のカフェ訪問記録帳です。

☆コメント大歓迎☆

*注意事項* クリック↓
はじめましての方へ。

お店のデータ(価格・営業時間・メニューetc...)はほとんど更新当時のままです。かならずHPなどで再度確認して下さいね^^
(※閉店や移転している場合もあります)

※写真、画像の無断転載、二次加工、お持ち帰りは禁止です。

Dog Shelter

Dog Shelter
保健所のワンちゃんの新しい家族を探している世田谷のSHOP。



