スポンサーサイト


【リストランテ・ディ・カナレット】 (@東京ディズニーシー)

カフェ好きなayaの元々やっていた(今もこっそり?やってますよ。そっちでは実はレストラン等も色々載せてたりします)BLOGはDisney一色というほど・・Disneyが大好きな私。
せっかく毎月のように行ってるんだから、これからはちょこちょこカフェやスウィーツ好きサンもちょっと好きそうな物を紹介しようかなっと思います
(多分それだけでも本当はBLOGが出来そう・・)

番外編のような感じで、カフェ好きさんもチラッと見て行ってください(笑)

今回はカフェではなく名前の通りレストランなんですが、
ここには私がSEAがオープンした当初からとっても気になっていたスウィーツが

リストランテディカナレット 1


SEAエントランスを抜けてすぐのメディレテーニアンハーバーはヨーロッパの街並みが素敵。
左手に見えるヴェネツィアン・ゴンドラが通る優雅な運河の隣りにある
リストランテ・ディ・カナレットをご紹介します

メニューは店内の釜で焼かれるナポリピッツァとパスタ等のイタリアン
他、ディナーコースやイベントごとに変わるスペシャルコースも人気のお店です。
特に窓側の席やこれからの季節はテラス席からは運河をゆくゴンドラを眺めながら
お食事が出来てプチ・ヴェネツィアン気分が味わえます(夜も綺麗)

でも、私が食べたいのはデザート(笑)
ここにお茶だけしに入りに来るのを・・ず~っとしたかったんですが
「折角予約(*PS)するんだから」ということでランチ+デザートになりました

そう、ここは*プライオリティ・シーティング(PS)というを朝のうちにしておくことをオススメします。
(席が空くと優先的に通してもらえるサービス。混雑状況により多少待つ場合有)

お昼のカナレットは初めてだったけど、夜よりも気軽に入れる感じで家族連れも多く見られました
ayaの食べたいデザートが量がありそうなので悩んだ結果、
片方をコースにして片方を単品にしてさらにデザート注文っという感じに(笑)

リストランテディカナレット 3


ランチコース (¥2,300)
( ・ホワイトアスパラガスのクリームスープ(うずらの卵とトリュフ入り) ・ナポリサラミのピッツァ ・ハチミツ風味のカッサータ ・ドリンク)

生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース 

パスタとピッツァと分けながらいただきましたどちらも美味しいッ
サラミってあんまり好きじゃなかったけど、細かく刻んであったこのピッツァのは美味しいって思いました
パスタはモロ私の好きな組み合わせでもちろん美味しくいただきました
スープも濃厚で美味しかったです
でも、2人ともトリュフっていうのにお店出てしばらくしてから気付いて・・彼がもっと味わえばよかった・・っと残念がってました(笑)

そしてお待ちかねのデザートタイム

リストランテディカナレット 2


カナレットパレット

お店の「カナレット」と絵の具をのせるあの「パレット」が組み合わさったデザートプレート。
お皿がパレットになっていて、絵の具に見立てたフルーツソースに
食べられる筆(!!)までついてきます

デザートの中でも見た目も味も特にお気に入りなのは
ヴェネツィアンゴンドラの形をしたフルーツタルト
ソーダゼリーの運河がキラキラしてとってもキュート

1つ1つの名前は覚えられなかったけど・・紅茶のティラミス、ガトーショコラ、プリン?系、ジェラートは数種類から選べたのでピスタチオです
(ちょっと前なので・・合ってないかもしれないけどこんな感じのラインナップ。笑)

さらに¥1000以下(正式な値段確認したらUPします)なので満足できました

コースについてきた紅茶はポットサービス&おかわりもOK。
もちろん飲み物(カプチーノとかも・・)のメニューもあるのでリッチ気分なティータイム利用もいいですね

(*これらは2008.02.19の情報です。メニューの変更、価格の変更、特にランチコース内容などは随時変わってますので公式HP等でご確認下さい)

【リストランテ・ディ・カナレット】
「東京ディズニーシー」メディテレーニアンハーバー内
リストランテディカナレット紹介ページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
ランチコース内容等はディズニーシーページの「おすすめメニュー」に載っていることが多いのでチェックしてみてください


ランキングに参加しています
今日は何位かなぁ 
人気blogランキング カフェ情報ブログが沢山
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へぶろぐ村のカフェブログも最近増えてきました

気に入っていただけたら、ポチッとクリックで応援してもらえるとブログ更新の励みになりますッ
色んなカフェブログでお気に入りのカフェを探すのも楽しいですよ
スポンサーサイト

comment

ミコです^^今日はこっちに遊びにきちゃった♪
カナレットのピザは、「でぶや」でシーを特集した時から気になりまくっていて、絶対食べたいって思ってたの~!
景色が素敵だよね☆優雅な気分になれそうで。

カナレットパレットはまさに芸術的デザートだねっ≧▽≦
可愛い!美味しそうっ!!
今度のインパでは入ってみたいなぁって思ってます(*´∇`*)


ディズニー…!!
最近行ってなかったので、ayaさんのブログを拝見して一気にディズニー熱が過熱してしました(笑)

いっつもランチは、ワゴンサービスのスイーツや軽食で済ませてしまっていたので、今度はこんなレストランでちょっと優雅なランチタイムを楽しみたいですi-237
窓からの景色がまるでベネツィア…で素敵ですね☆

☆ミコたんへ☆

ワーイi-237e-420
こっちにも遊びに来てもらえてとっても嬉しいよッe-415
私もでぶやの見たァ!
前入った時は(何年も前・・)クリスマスのディナーコースで緊張な感じがしたけど、お昼に気軽(?)に来て普通に単品でピザとか頼んでもいいなーって思った(笑)i-236

カナレットパレットはおしゃれで可愛いよねi-175
この時はシーズンオブハートのデザートセットもあったからデザートだけお茶しに来る人も結構いたからそういう風にも使えるお店だな!!っとi-175
お腹に余裕を持って行ってみてくださ~いi-234

*2月のはじめに1回カナレットパレット販売停止になったみたいだけど・・この時(2月中旬)はやってたからどうなのかな・・
オープン当初からあるやつだけど、一応お店の外でメニュー見せてもらったり一応確認をオススメしまっすe-267

☆keiさんへ☆

ディズニー好きでカフェ好きなら、
カフェ好きサンもTDRへ行った時に参考になりそうな・・
ディズニーグルメを紹介も出来るかも?っとただ自分の好きな勢いで載せてみました(笑)i-229
(東京・神奈川なら行く機会がある方もいるかなっとi-179)

私も普段ランチはカウンターサービスの軽食なお店が多いんですけどねi-175
ワゴンとかのスウィーツも大好きですi-236e-420

でも、リッチな雰囲気のテーブルサービスのお店で思い切って?デザートとお茶だけしに入っちゃうe-319
っとか出来るのもディズニーならではですよね(笑)

はじめまして!

はじめまして☆
結婚記念日にここでお祝いしました!
コースを堪能できました。

最後のデザートのミッキーを崩すのがちょっと痛かったです・・・

☆T+さんへ☆

はじめましてi-179
コメントありがとうございますi-189
結婚記念日のお祝いをここで・・なんて素敵ですねi-233
コース羨ましいi-184
デザートミッキーだったんですねi-189
そういうカワイイのだと・・勿体無くって崩すのとまどっちゃいますよねi-229i-194

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) カフェでの幸せ時間(神奈川カフェ&東京カフェ) all rights reserved.

WELCOME

Profile

aya

Author:aya
神奈川在住。
カフェで過ごす時間が大好き♪ナチュラル、アンティーク、かわいい系が好きなので・・そういうカフェが多めに載っています*:・。
神奈川と東京が中心のカフェ訪問記録帳です。

☆コメント大歓迎☆

*注意事項* クリック↓
はじめましての方へ。

お店のデータ(価格・営業時間・メニューetc...)はほとんど更新当時のままです。かならずHPなどで再度確認して下さいね^^
(※閉店や移転している場合もあります)

※写真、画像の無断転載、二次加工、お持ち帰りは禁止です。

Dog Shelter

Dog Shelter
保健所のワンちゃんの新しい家族を探している世田谷のSHOP。



